back 2017年秋の千鳥会 !
2017年11月11日(土)恒例の千鳥会(サービスOB会)が
東京・渋谷のパンダレストランで開催されました。
楽しみなイベント、今回は何時もより少し参加者が
少なかったのが、ちょっと寂しい感じでしたが、
何時もの通り、 食べて、飲んで、取り留めのない話で、
わいわい騒いで、笑って、楽しいひと時でした。
ふと思います、この人たちとあと何回会えるのか、
今回が最後かも…、今日は大いに楽しもう…。

美味しいワインの手配、趣味の陶芸で作った
湯飲みなどのお土産をご用意いただいた加藤会長、
永久幹事の山田泉さん、楽しいひと時をありがとうございました。
湯飲みは、早速、使っています。
来年も元気に参加できるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

(近況報告は佐藤の責任です。写真を撮りながらメモしたため、
聴き違いやメモもれ等のための間違いがあるかもしれません。、
間違い等はすぐに訂正しますのでお申し付けください。)

皆さんの元気な様子を下に掲載しましたのでご覧ください。

 
前列左より中沢孝保さん、下條直弥さん、榎本三郎さん、樋川嘉威さん、
坂井重成さん、後列左から加藤洋一さん、小笠原喜彬さん、
小笠原忠良さん 、外山洋平さん、内田 孝さん、小野篁冶さん、
山田 泉さん、佐藤誠三郎

   
     


内田 孝さん
白内障の手術をしました。仕事をしています。
あと1年続けたい。元気です。


榎本三郎さん
娘さんと同居のため、千葉の佐倉に移住した。
シルバーセンターでゴルフをしている。
とにかく動かないとだめ、考えるより動いて健康に心掛けている。


小笠原喜彬さん
5年前に退社した会社から、突然電話があり、
どうしてもまた働いてほしいという事で働いています。
元気なうちに好きなことをやりたいですね。


小笠原忠良さん
3月で後釜が見つからないので、ハローワークで書類を書いた。
今は凧の糸が切れたよう・・・、気が楽です。


小野篁冶さん
車に乗れる限り、頑張る、今、働いている。
オーディオと切れない。跡継ぎに困っている。


加藤洋一さん
3月後期高齢者となり、3年の運転免許となりました。
先月、曾孫が生まれ曾祖父になりました。
健康です。インターネットを利用し、アンプの修理をしています。


坂井重成さん
この会の最年長ですが、あとがいないので、まだ病院で働いています。
週4回はたらいていますが、来年4月には辞めたい。


下條直弥さん
オリンパスのサービスの人が、医学や英語の勉強をして、
アメリカに転勤、医学関係の会社を作ったが、
会社を買いたいという人が現れ売却した。
その後次々に会社を設立し、売却を繰り返し大成功したとの
話を紹介してくれました。


外山洋平さん
今は囲碁を打っています。ボケていません。
膀胱がんと言われましたが、再検査で問題ないという事でした。
来年も出席します。


中沢孝保さん
体調不良で悩んでいる。年に合わせて苦労している
幸いに皆さんと一緒に仕事ができ、温かい勉強ができた。


樋川嘉威さん
(何時も饒舌な彼ですが、近況報告は何時も短い)
今回も出席できてうれしい、来年も元気に出席したい。
(会話の中で、最近2kg体重が増えたとか・・・、犬と一緒に散歩
しているようですが、急な体重増加は要注意、あなたの葬式は
遠慮したい。私の方が先のはずなので(^.^)・・・、健康第一で・・・。)


山田 泉さん
この1年で大きく変わったのは、音楽家の人達との付き合いができたことです。
CDの作成をしたり、音楽に接しています。
加藤さんのオーディオの修理や小野さんの仕事の手伝いをしています。
充実した人生を送っています。

 
佐藤誠三郎
2013年、2015年に狭心症でカテーテル検査をし、ステントを合計3本
入れました。2017年またまた狭心症の疑いありという事で、
11月1日~2日に入院し、カテーテル検査、今回は問題ないと言ことで
一安心しています。いろいろな病気と闘いながら、しぶとくまだ生きています。

 

 


 
 
 
   
 
  特別掲載:庭野 實さんの絵画、
絵画の大きさは何号なのか知りませんが、畳1畳分より少し大きい大作です。
上野・東京都美術館で2017年9月に開催された「第60回記念新協展」出品作品。
「第60回記念特別賞」受賞作品。

 
辺泥 聖さんから、「こちらなら写真の絵の大きさが分かりますよ」と
作者の庭野 實さんの写った写真を送ってくれました。

BACK