back
「よねくら果実園収穫祭」

加藤洋一さんから「よねくら果実園収穫祭」の写真が
送られてきましたのでご紹介します。
加藤洋一さんのからのメール…。
830日は前日に続いて朝も雨模様で開催が危惧されましたが、
園主米倉さんの好判断で実施を決定、お昼頃からは薄日が射す絶好の
バーベキュー日和に恵まれました。

昨年の10周年に続いて今年は11回目ですが、高級ブドウ「藤稔」は大木に育ち、
周りにはブルーベリーや酢橘、カボス、柿等も植えられると共に、ゴーヤで囲まれた
バーベキュー設備も充実して本当に楽しいパーティーとなりました。

ビールで乾杯に続き冷たく冷やした「藤稔」、ホットプレートで肉や夏野菜を
ジュージューと焼き、美味しいワインや日本酒と共に食べまくりました。

一人ずつ近況報告があり、参加の皆さん元気に夫々の分野で活躍しておられ、
お互いに参考になる話で盛り上がりました。

お土産の「藤稔」は各自自分で収穫して袋に入れ、用意して頂いた梨と共に
箱詰めして持ち帰りました。

園主の米倉さん、幹事の峯岸さんに宮原さん、毎回の準備本当にご苦労様です。

参加の皆さんから大好評で、来年もまた是非実参加したいとの声が寄せられています。」

そのときの、皆さんの元気な様子をご笑覧ください。


前列左から三野茂さん、米倉眞さん、並木康信さん、西林恒彦さん、宮原信弘さん、
後列左から加藤洋一、峯岸宏行さん、金子正和さん、小出晴雄さん、
小松崎博さん、折原孝美さん、安藤純一さん、麻尾さん。












 



 
 

BACK