back 千鳥会小江戸川越散策
および忘年会
2006年12月18日千鳥会(サービスOB会)を
埼玉県川越市で実施しました。
今回の千鳥会の皆さんの
元気な様子は下に掲載しましたのでご覧ください。


今回は6月の千鳥会で、郷土史に造詣の深い
名誉会長の杉浦 豊さんから、
歴史ある蔵造りの町並みの小江戸川越に行きたい
との要望があり、町並み散策と忘年会を川越で実施しました。

JR川越駅、東武東上線川越駅に10時半集合でしたが、
10時10分には全員集合し、本川越駅で待ち合わせの人と合流し、
中院→喜多院・徳川家光誕生の間、春日の局化粧の間、
五百羅漢、川越菊まつり→大正ロマン通り→
蔵造り通り・時の鐘、重要文化財大沢家住宅、
菓子屋横丁等々を散策しました。
菓子屋横丁では修学旅行の女子高校生が、
狭い道を占領して、思い思いの菓子を買い、
美味しそうに食べていましたが、
私たちおじさんはただただ眺めて素通りしました。
午後1時から、一足早い忘年会を計画していましたので、
川越市立博物館、川越城本丸等の散策はできませんでした。

今回は、小江戸川越散策14名、忘年会のみ参加の3名の
17名の参加者があり、楽しい一時を過ごすことができました。
参加者は、関東在住の方々が中心となりましたが、
北海道在住の内海泰男さんが、奥様の実家が川越と
言うこともあり、帰省をかねて参加されました。

忘年会では、酒を酌み交わすほどに
30〜40年の時間を逆戻りさせ、
懐かしい思い出話等に花が咲きました。
なお、現在も皆さん元気に現役で仕事をしていたり、
地域で色々の役割を担ったりして、元気に過ごしています。
またまた皆さんから大きな元気を貰いました。

川越は思っていたより近いとのとのことで、
今度は奥様とご一緒に訪れたいとの話が聞かれました。
新宿や池袋からも約40〜60分ですので、皆さんも是非お出でください。
ご希望があり、日程が合えば、
ご案内いたしますので、ご連絡ください。

1/42 喜多院にて
前列左から内田 孝さん、本間嘉明さん、財部明雄さん、坂井重成さん、川田 博さん
後列左から佐藤誠三郎、赤坂増治さん、杉浦 豊さん、小笠原忠良さん
梅下 陞さん、内海泰男さん、樋川嘉威さん、斎藤翼郎さん、山田 泉さん

2/42
内海泰男さん

3/42
小笠原忠良さん

4/42
山田 泉さん

5/42
杉浦 豊さん

6/42
樋川嘉威さん

7/42
財部明雄さん

8/42 時の鐘を背に
前列左から川田 博さん、内田 孝さん、本間嘉明さん、
坂井 重成さん、赤坂 増治さん
後列左から小笠原忠良さん、杉浦 豊さん、梅下 陞さん、樋川嘉威さん
山田 泉さん、財部明雄さん、斎藤翼郎さん

9/42
杉浦 豊さん

10/42
川田 博さん

11/42
内海泰男さん

12/42
小笠原忠良さん

13/42
山田 泉さん

14/42
財部明雄さん

1542
梅下 陞さん

16/42
小笠原忠良さん

17/42
杉山孝嗣さん

18/42
内海泰男さん

19/42
内田 孝さん

20/42
本間嘉明さん


21/42
坂井重成さん

22/42
赤坂増治さん

23/42
遠藤正明さん

24/42
西ヶ谷治郎さん、梅下 陞さん

25/42
財部明雄さん、樋川嘉威さん

26/42
川田 博さん、杉浦 豊さん

27/42
内田 孝さん、坂井重成さん

28/42
樋川嘉威さん川田 博さん

29/42
赤坂増治さん、遠藤正明さん

30/42
西ヶ谷治郎さん、山田 泉さん

31/42
杉浦 豊さん、杉山孝嗣さん

32/42
梅下 陞さん、斎藤翼郎さん


33/42
本間 嘉明さん、西ヶ谷治郎さん
山田 泉さん

34/42
財部明雄さん、樋川嘉威さん、
川田 博さん


35/42
杉山孝嗣さん、小笠原忠良さん
内海泰男さん

36/42
梅下 陞さん、斎藤翼郎さん
財部明雄さん


37/42
内田 孝さん、坂井重成さん
本間嘉明さん

38/42
赤坂 増治さん、遠藤 正明さん

39/42
斎藤翼郎さん、梅下 陞さん、
遠藤正明さん

40/42
本間嘉明さん赤坂増治さん
遠藤正明さん


41/42

42/42

BACK